人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルミロ*日誌

almiro.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 28日

秋の終わりと冬の始まり

秋の終わりと冬の始まり_c0052692_17135985.jpg 久しぶりにハウステンボスへ行きました。
紅葉が終わっていなければ良いな~と
密かに思っていたのですが、期待通り。
宮殿前の並木道はどの季節も素敵です。
光の街 のライトアップも始まっているので、
紅葉とクリスマス気分が同時に味わえて
しまいます。行くなら今がお薦めです!


秋の終わりと冬の始まり_c0052692_17142065.jpg ピークは過ぎていましたが、薔薇園もまだ
まだ愉しめます。初夏も良いけれど晩秋の
薔薇は何と言いますか、美しさに迫力が。
←写真は愛子様に捧げるという「ロイヤル
プリンセス」。その名に相応しい存在感です
が優雅で可憐な印象もあります。百合の花
を思わせるような香りでした。 それにしても
いったい、どれくらいの花びらが・・・。

秋の終わりと冬の始まり_c0052692_17143938.jpg 今回はパーティークルーザー(カナルカフェ)
にも乗ってみました。運河を巡りながらお茶
やお酒が飲めるなんて素晴らしい。
この時期なら、最終17:30の便に是非!
運河から大村湾に出て、海上から眺める
街の光の美しさは、他ではなかなか味わえ
ないものではないでしょうか。 贅沢。


相変わらず、広報の人?と言うくらいお薦めしまくっておりますが・・・。
お茶や散歩をするのが好きな人の為の場所だと思っているもので。
観光地として有名だけれど、のんびり過ごせる洗練された大きい公園
と言う方がぴったりくるかなあ、個人的には。

余談ですが、よくお店に来てくれていたお客様一家に偶然お会いして
ぴっくりしました。長崎市から引っ越して、今はハウステンボスの側に
お住まいなのだそうで、羨ましい限りです。良いなー・・・。

           *   *   *   *   *

自分のお店の広報も少しはしておかなければ。
アルミロでは、来週12月の一週めから、一部メニューを冬バージョン
に変えていく予定です。
秋メニューにお気に入りがある方はお早めにどうぞ。Y

by almiro | 2007-11-28 17:12 | 雑記


<< 冬のメニュー      ショートブレッド >>