人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルミロ*日誌

almiro.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 02日

お盆の営業について

気が付いたらもう8月、夏真っ盛りですね。
こないだ、本当についこないだ、今年も半分が終わっちゃったよー、
などと言っていたのに・・・。 そろそろ、紅白歌合戦(大スキ)の話題が
出始めてもおかしくありません、よね?

ところでタイトル、お盆付近の営業についてなのですが、実はまだ未定です。
お問い合わせもたくさん頂いておりますが、もうしばらくお待ちくださいませ。
決まり次第、すぐにこちらでお知らせいたします。

            *   *   *   *   *

先週末のみなとまつりは大変な賑わいでしたね。仕事帰りに大波止付近を
車で通りましたが、長崎にはこんなにたくさん人がいるのかと驚きました。
(土曜に関して言えば花火<アジア杯だったので、道が混んで焦りました)

市民のグラバー園入場が無料になってから、花火を観に南山手へ来る人も
多くなったような気がします。 毎年、アルミロの店内から花火が見えるのか
というお問い合わせを何件がいただきますが、残念ながら見えません。
テラスからは、かろうじて少しだけ見えます。音だけは、凄いのですがね。

お盆の営業について_c0052692_1737043.jpgちなみに自宅からは、結構きれいに見えます。
←でも、ちょっと遠い・・・
長崎は地形的に、いろんな場所から花火が
観られるので良いですよね。
見上げるのも見下ろすのも、場所や角度によって
趣きが違うので、毎年違う楽しみ方が可能だし。
個人的には、遊覧船から見上げるのが夢です。Y

by almiro | 2007-08-02 17:52 | 雑記


<< お盆期間の営業についてのお知らせ      雑記2 カレー >>