人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルミロ*日誌

almiro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 03日

12月のお薦め絵本

今日はいちだんと冷え込みましたね。暖冬と言っても、やっぱり寒いです・・・。
何かと忙しくなる時期ですが、アルミロの温かいお茶で息抜きしてくださいませ。

12月のお薦め絵本_c0052692_13401413.jpg写真の「サンタ・クロースからの手紙」は、しみじみ心が
温まる、この季節にぜひ読んでいただきたい絵本です。
「指輪物語」のJ.R.Rトールキンが、サンタ名義で自分
の子供達に宛てた手紙を集めたもの。思わず くすり と
してしまう文章に込められた深い愛情に、読んでいて
胸がいっぱいになります。手書きの美しいイラストにも。

手前のサンタともみの木は、一昨年くらいに、中通りの
おもちゃやさん「WISH」にて、ひとめぼれしました。

前を通ると必ず覗いてしまうし、覗くと必ず欲しいものがある素敵なお店ですよね。
とぼけた表情でなにやら急いでいる様子、木で丁寧に作られていて、これを持って
いるというだけで、幸せになります。毎年この時期に再会するのが本当に嬉しい。

真ん中は、キリンジ兄が冬をテーマにセレクトしたコンピレーションアルバム
冬の中でも12月がいちばんぴったりくるような気がしています。今日みたいな
寒い日に、暖かい部屋から外を眺めつつ、珈琲でも飲みながら聴けたら最高。
お店でもたまにかけているので、お客様もそんな気分になっていただけたら・・・。

欲張っていろいろとお薦めしてしまいました。
何かと慌しいのにも関わらず、12月・いよいよ年末という雰囲気が割と好きです。
こないだのライヴが素晴らしすぎて、これで今年を締めくくってしまいたい、
とも思ったのですが・・・、
もっともっと幸せな気持ちで今年を終えられるよう、ひとりでも多くの
お客様にアルミロで良い気分になっていただくため、まだまだがんばります☆Y

by almiro | 2006-12-03 19:02 | 雑記


<< 今日から冬メニューです!      先日は早めに閉店と >>