人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルミロ*日誌

almiro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 19日

新緑のハウステンボス

昨日の定休日は、久しぶりにハウステンボスへ行ってきました。
3週間ぶりの、雨が降っていない休日です。

新緑のハウステンボス_c0052692_1849292.jpgこれから6月にかけて、
薔薇が綺麗な季節ですね。

←今咲いている中で、いちばん
好きだった薔薇の花。
色合いと花びらのかんじが、
儚げでで可憐なのです。


新緑のハウステンボス_c0052692_19131483.jpgパレスハウステンボス
続く路を歩くときは、いつも脳にかなりの
α波が出ていると思われます。
日常をまるっきり忘れる程、
やたらとリラックスしてしまいます。

バラ園のお花は、まだ咲いていませんでした。


新緑のハウステンボス_c0052692_19271079.jpg個人的に、夕暮れ時の
カナルクルーズがおすすめです。

いつまでも運河を廻っていたい
・・・と言うか、(日常に)帰りたくない。




こういう癒され休日を過ごすと、次の1週間は頭と体のキレが心なしか良いような。

ハウステンボスの広報係でもなんでもないのですが、長崎に住んでいて
行かないのは、本当にもったいない気がしてしまいます(余計なお世話ですが)。
こんなに、手入れの行き届いた庭や花畑がいたるところにある場所は、
日本中探しても、そうそうあるものじゃないですからね。

・・・まあ、年を取るにつれて、良さがわかってきたような気はしますけど。Y

by almiro | 2006-04-19 19:57 | ハウステンボス


<< GW期間中の営業について      タコの手(?)も借りたい >>