人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルミロ*日誌

almiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 07日

前日の奉納

前日の奉納_c0052692_1327819.jpg横浜から来てくれたkさん父母と供に、
朝4時半起きで観て参りました。
どうにか保って欲しかったお天気ですが、
降ってしまいましたね。

余りの寒さで途中でくじけそうに・・・
なりましたが、雨の中でも美しく踊る姿や、
勇ましく廻る川船(油屋町の頃、最も強く
降った様に思われます)に心を打たれました。
濡れて滑り易い石畳にも臆すること無く、
くるくると廻っていた傘鉾は立派だった!

鍛冶屋町(五番手)の時には、雨も上がって
七福神の踊りも、船廻し(七回転半!)も

それはそれは素晴らしいものでした。

父が私達を見つけて微笑んだ様な気がしましたが、そんな余裕、おそらく
無かったと思いますので只の薄ら笑いでしょう・・・。

今日の雨は残念だったけれど、おくんちは3日間。残りは好天に恵まれれば
良いなと思います。Y

by almiro | 2009-10-07 15:14 | 雑記


<< 今週の営業時間      巨大栗饅頭。 >>